ゆうブロ 〜耳よりな話は好きですか〜

ポイ活やお試しで無理なく節約

MENU

お題:カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 


ゆう

カバンの中に入っている、普段持ち歩いている物を並べてみました。

 

まずはこちら


 

鍵類(左)とお財布類(右)です。

全体的に平たい……。

 

キーケースは夫との付き合って二周年の記念日に同棲記念と合わせてお揃いで購入したものですね。

 

ぬーぴーに入っているのはガレージ開閉のスイッチ(カード型)です。

 

で、この二つをおれパラのグッズであるポーチにインしてます。

8周年の時のなので、おれっくまもハチさん仕様です。

 

お財布類は、カードケースと万一のためのお札入れですね。

 

二つを入れているポーチが見えないのですが、POLAR BEAR BENJAMIN®です。

現在は同じ形の物は無いっぽいですね。

 

缶バッジは三宮の揚げもん酒場 芋男爵のものですね。

芋好きにはたまらないお店。

道産子な私は友人と年一でこのお店に芋を食べに行ってます。

前までは「神戸牛を~」とか「お酒~」とか言っていたのですが、このお店を見つけてからは芋一択です。

 

次はこちら


 

左のポーチは近所のレンタルボックス店で購入したハンドメイド品です。

 

中には消毒できるハンドミルク うるるテクト手ピカジェルJoanの携帯用

それと、リップフォンデュ クリアサンテFXガンダム仕様が入っています。

 

うるるテクトは匂いなど気になるのですが、開封してしまったので使い切ろうとしているところですね。

使い終わったらカリプソの消毒できるハンドミルクに変える予定です。

 

手ピカジェルはうるるテクトを購入する前に持っていた物をそのまま入れているのですが、子どもが外で色んな物を触ったりするので、さっと使えるのがとても良いです。

 

Joanは出先でテーブルなどを拭くのに活用。

外食時など、ちょっと不安になることもあるのでそういう時に活躍してくれます。

 

すぐに唇が乾燥してカサカサになってしまうのでリップクリームも必須です。

こちらのリップフォンデュクリアはその名の通り、とろけるように唇を包み込んでしっとりしてくれるのがスゴイ。

 

目薬も必需品です。

というのも、私のまつげはしょっちゅう目を刺してきたり目に数本束で入っていたりするのと目が悪いので瞬きが少ないのとでよく乾燥するんです。

で、ガンダム仕様とか見つけたら買うしかないですよね。

もちろんシャアザクVer.も持ってますよ。むしろそっちがメイン。

 

右の巾着は百均で購入したもの。

巾着は大小で何枚か持っているととても便利です。

特に旅行の際など、息子のおもちゃ用とか自分の小物用とかお風呂セットとか、小分けするのに丁度いいのですよ。

 

中には、息子が怪我をした時のために三角巾と、ゴミ入れや出先で息子のオムツを替えた時などに使う百均で購入した小さな持ち手付き袋、ウェットティッシュに冷感タイプの汗拭きシートです。

 

三角巾は、こちらの動画を見てから持ち歩いています。

youtu.be

 

その他はこちらの小物類


 

ハンカチと小銭入れとイヤホン、折り畳みの鏡とブラシ、右上の小さいのはチャージタイプのカードの残高を見るためのnocoly key holder。

それにセプトクルールノートボールペンblen

 

セプトクルールは切り取り線がついています。

 

いくつか切り取り線のついたノートを試してみましたが、このノートはとても切りやすい。

それに色も七色あるので、内容別に分けても良い!

方眼タイプはこれよりも柔らかい色合いで5色あります。

 

あとはこちらのマスクケース


 

中にはマスク2枚と京都鉄道博物館に行ったときのチケット。

忘れた時や外出先での予備に必須です。

 



以上が私のカバンの中身でした。

皆さんはどんな物を入れていますか?

 

関連記事

 

yuu-toyou.hatenablog.com
yuu-toyou.hatenablog.com
yuu-toyou.hatenablog.com
yuu-toyou.hatenablog.com

 

今回ご紹介したグッズ

 

今回ご紹介したお店など


BENJAMIN | 公式通販 - carrot company -

三宮揚げもん酒場 芋男爵 - 三宮(神戸市営)/居酒屋 | 食べログ

京都鉄道博物館

 



 


この記事を書いた人


ゆう


やれることはやりたい
やりたいことは沢山
でも"やらなきゃいけないこと"にはしたくない

  • ブログ初心者な専業主婦
  • KiKYUにてチャレンジ中

\ リンクリストはこちら /