ゆうブロ 〜耳よりな話は好きですか〜

ポイ活やお試しで無理なく節約

MENU

【モラタメ・口コミ】ロート製薬「メンソレータム リップフォンデュ クリア」|無色・無香料 溶けるリップクリーム 保湿に

モラタメさんで、花王メンソレータム リップフォンデュ クリア』8本をお試しさせていただきました。



ロート製薬メンソレータム リップフォンデュ クリア』

今回お試ししたのはロート製薬さんのブランド、メンソレータムのリップフォンデュ クリアです。

唇をつつみこむ、ふんわり柔らかなリップクリームです。

その名の通り、とろけて唇全体を美容液オイルがラッピング。
しっとりとツヤ感をキープし、うるおいを保ちます。

そんなリップフォンデュについて、どんな効果があるのかや使い方などまとめてみました。

最後に私の感想もありますので、購入の参考にしていただけたら嬉しいです。


※この商品は〈無香料〉から(クリア)に商品名が変更されたものです。

商品について

ブランドサイト

jp.rohto.com

シリーズ

  • クリア
  • スカーレットピンク
  • オーロラ3Dパール
  • ポピーオレンジ
  • イルミナゴールド

etc…

内容量

4.2g

メーカー希望小売価格(税抜)

オープン価格

オンラインショップ

残念ながら、公式のオンラインショップはありませんでした。

リップフォンデュとは

  • 美容液成分配合
  • ダイアルロック容器
  • どんな肌タイプでも使いやすいカラーバリエーション
美容液成分配合

たっぷりの美容液成分(うるおい成分)配合で、まるでやわらかくとろけたフォンデュのように唇を包みます。

成分:ホホバ種子油、オリーブ果実油、ローヤルゼリーエキス、ハチミツ

ダイアルロック容器

ダイアルロック容器で、美容液オイルのようなデリケートな製剤を守ります。

※一度出した製剤を元に戻すことはできません。

どんな肌タイプでも使いやすいカラーバリエーション

シリーズの欄に書いた通り、数種類のカラーがあります。

書いた色の他にもあるようなのですが、サイトによってバラバラ。
もしかしら期間限定とかなのかも?

その時の気分やメイク、シチュエーションに合わせて、一度塗りや二度塗りなどで色のニュアンスをチェンジして楽しめるリップ

なのだそうです。

使い方

ダイアルロック容器を必要な量だけ「カチカチ」と2~3回まわして出して使ってください。


今回のお試し

今回の送料関係費

1,200円(税込1,320円)

申し込み日時

22/10/01


リップフォンデュ クリアのレビュー・感想

ちょっと感想とは違うのですが……。

この商品、公式サイトにはカラーの物しか載っていなくてですね。

商品情報があまりにも無さ過ぎて、今回の記事どうしようかと悩みました。

他のLIPや@コスメなどを見ても同じような事しか書いてないし……。

どういうこと<(´・ω・`)>ふぅ…


私は元々北海道出身で、大阪に来るまでは乾燥とは無縁でした。

それがこちらに来た途端冬になると唇カッサカサで皮むけ放題。

ついつい剥がして血まみれに……。

夫氏からリップクリームをつけるように言われるも、習慣が無いため面倒くさすぎて(๑´ڡ`๑)

それに、以前使ったリップが合わなすぎて唇の周りが痒くなったことがあり、なおの事使うのをためらっていました。

でも香りが好みのものや、ちょっと変わったものを見つけると買ってしまうんですよね。

で、これはまさにそれ。

"リップフォンデュ"って。

どんなものか気になってしまい、お試しすることに。

これでダメだったら8本もどうするつもりだったのか。

はい、大量です。

もう、全てのカバンやコートのポケットに突っ込んでおきましょうか。

絶対に失くさない一番良い方法かもしれません。


写真が下手なのは気にしないでもらえると嬉しい


裏面には使い方が載っているので読んでおきましょう。

ミスってカチカチしすぎると大変なことになるよ!って書いてます。

ちなみに使用方法に『唇に軽く2~3回、重ねてつけてください』と書いてありますが、その通りにすると唇が包まれすぎる事になります。

平気な方なら大丈夫ですが、私はちょっと苦手だったので、1回くらいで良いかな。

クリアな容器が可愛らしいですね。

そしてカチカチしすぎないようにと注意書きのテープが貼ってあります。

パッケージに続き二度目の忠告です。

勢いでカチカチしないようにいきましょう。


書かれていた通りに2~3回カチカチしたら、全然出てきませんでした。

なので、慎重に1回ずつカチカチカチカチ。

このくらいの量で良いのかな?

パッと見は普通のリップと大差ないような?

使用感

塗るととろけて唇を包み込む感じ。

書いてた通りそのまま!

ただ、上にも書きましたが、苦手な人もいるかも……。

でもこれはベタベタというよりは、潤いとかツヤとかそういうものなんだと思います。

しばらくすると気になる感じも無くなっていたので、慣れたら平気なのかな。


これでこの冬、唇が荒れずに済むと助かるのですが……。

それも使い続けないことには分からないですよね。

8本もあれば冬の間もつかな? と思いましたが、とろけて唇に付くので、減りが早い。

画像で出してる量だと2回くらいで無くなります。

そのくらいトロットロ



ロート製薬さん、モラタメさん、素敵な商品をお試しさせていただき本当にありがとうございます。



みなさんもぜひチェックしてみてください。

冬の唇の乾燥が気になる方には特に使っていただきたい。

乾燥知らずなプルプル唇になってくれるかもしれませんよ。





この記事を書いた人


ゆう


やれることはやりたい
やりたいことは沢山
でも"やらなきゃいけないこと"にはしたくない

  • ブログ初心者な専業主婦
  • KiKYUにてチャレンジ中

\ リンクリストはこちら /