ゆうブロ 〜耳よりな話は好きですか〜

ポイ活やお試しで無理なく節約

MENU

【モラタメ・口コミ】アクアキューブ「カリプソ 消毒できるハンドミルク」|洗浄・消毒+保湿 コロナ対策にも

アクアキューブ『カリプソ 消毒できるハンドミルク』をお試し

モラタメさんで、アクアキューブ『カリプソ 消毒できるハンドミルク』3本をお試しさせていただきました。



アクアキューブ『カリプソ 消毒できるハンドミルク』

今回お試ししたのは株式会社アクアキューブさんのブランド、カリプソの消毒できるハンドミルクです。

消毒で手が荒れやすい方にピッタリの商品。
洗浄と消毒+保湿がこれ一本でできてしまいます!

このご時世、消毒が欠かせないですからね。
でもアルコールを手に塗りすぎると荒れてしまう……。
しかもこれから乾燥の季節、冬が待ってます。

そんな時はこの消毒できるハンドミルクでウイルス・菌を防ぎながら手指をケアしませんか?

エタノールフリーで手に優しい上にヒアルロン酸Na配合で乾燥から手指を守ってくれます。

そんなハンドミルクについて、どんな効果があるのかや使い方などまとめてみました!

最後に私の感想もありますので、購入の参考にしていただけたら嬉しいです。

商品について

ブランドサイト

aquacube.jp

内容量

50ml

メーカー希望小売価格(税抜)

990円

オンラインショップ

AQUA CUBE official web shop

カリプソ 消毒できるハンドミルクとは

医薬部外品

指定医薬部外品は、医薬品の販売規制緩和に伴い、一部の医薬品が指定医薬部外品に移行してきたものです。
指定医薬部外品は薬局や薬店でしか販売できない医薬品と異なり、コンビニやスーパーでも販売が可能でございます。

(参照:SAIKYO PHARMA FAQ「指定医薬部外品とはどういう意味ですか?」

ベンゼトニウム塩化物

医療用医薬品
薬効分類名:口腔洗浄・含嗽剤

塩化ベンザルコニウムと同じく殺菌作用があり、逆性石鹸として殺菌・消毒用に用いられる。

マキロンの有効成分の一つでもある他、口腔洗浄とある通り、うがい薬にも使用されています。

このベンゼトニウム塩化物を含む9種の界面活性剤は、ウイルスの膜を壊すことで無毒化することができるらしく、新型コロナウイルスにも有効なのだそうです。

※全てのウイルス・菌に効果があるわけではありません。

保湿剤配合(ヒアルロン酸Na etc…)

抗炎症成分:グリチルリチン酸ジカリウム
保湿成分:ヒアルロン酸Na、スクワラン、ビタミンE

保湿効果、保水効果を狙ってスキンケア製品を始め多くの化粧品に配合されている原料です。 肌のバリア機能を高めたり、弾力性と柔軟性を与えたり、代謝老廃物を拡散させたり、加齢によるひざ関節の痛みの緩和する効果もあります。

(参照:岡畑興産ブログ「ヒアルロン酸ナトリウムとは?その効果や安全性について詳しく!」

  • スクワラン

「スクワラン」は、水分や汗と混じって皮脂膜となり、乾燥や紫外線から肌を守る天然のうるおい成分。肌なじみがよく、毛穴を詰まらせない

ほ乳類や植物に含まれる“スクワレン”からできた成分ですが、実はもともと人間の肌の中にも存在するものなのです。そのため、「スクワラン」はお肌に取り入れやすい天然由来の保湿成分だといわれています。

(参照:牛乳石鹸「カウブランド赤箱」コラム「プルプルお肌のもとになる?「スクワラン」って何?」

HABAや牛乳石鹸「赤箱」など、化粧品や石鹼にも使用されています。

使い方

1日数回適量を手指に塗布又は塗擦してください。

つまり、いつでもどこでも。

使用上の注意

  • 小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
  • 目に入らないように注意すること。

 万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗うこと。
 なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けること。

してはいけないこと

次の人は使用しないこと
(1)患部が広範囲の人
(2)深い傷やひどいやけどの人


いや、そんな人はこれ使う前に病院行こう?


相談すること

次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人


今回のお試し

今回の送料関係費

950円(税込1,045円)

申し込み日時

22/09/05


カリプソ 消毒できるハンドミルクのレビュー・感想

今回のお試しで初めて『消毒できるハンドミルク』の存在を知りました。

こんなのがあるならもっと早く知りたかった!

ただ、私は手や顔に何かを塗るのがとっても苦手。

普段から顔にはメイクはおろか、リップクリームすら塗っていませんし、ハンドクリームもあまり塗りません。

それでもこれからの乾燥の時期にはカッサカサになってしまうのでしぶしぶ使っているのですが、なかなか合うものが見つからず、難しいのです。

なので、このハンドミルクもどうかな?と思いつつ使ってみることにしました。

ちなみに、もう一種類別のメーカーさんの『消毒できるハンドミルク』もお試ししているので、⇒こちら⇐をご確認ください。

箱、パッケージ

届いた箱の中はこんな感じです。

画像が多少ボケているのは気にしないでいただけると嬉しい……。

パッケージは、濃いめの青いクリアなプラ箱。

注意事項など心配な方は、裏面をきちんと読んでおきましょうね!


中身はこのように。

なぜにALL英語。

普段できるだけ国産品を使用している私は一瞬ビビりましたが、ちゃんとMADE IN JAPANって書いてます。

使用感

先にも書きました通り、私は肌に塗るものには少し敏感です。

ここからは私の感想を書きますが、使用感については人それぞれですので参考程度に留め置きください。


箱に無香料と書いてある通り、匂いは全くありませんでした。

使った後は、しばらくちょっとベタつくかな?

でも、指をこすり合わせた時のもきゅもきゅ感は無く、私としては好印象。

私はこのもきゅもきゅ感が苦手で、これが原因でダメだったハンドクリームもあります。

結果、一言でいうと、普通のハンドクリーム

逆に本当に消毒されるのか?と不安になるくらいに。

でもまあ、目に見えない部分なので、信じるしかないのですが。

ただ、エタノールフリーというのは嬉しいですよね。

私はエタノール負けはあまりしないのですが、子どもに使おうと思ったら気になる部分ではあります。

なので、とても嬉しい。

ミニオンデザイン

ちなみに、このカリプソ 消毒できるハンドミルクですが、ミニオンデザインもあります。

ミニオンのテーマカラーである黄色に紫のキャップの可愛らしいデザインなので、こちらも要チェックですよ。


他にもモラタメとは関係なしに色んな人におススメしまくっているハンドミルクがあるので、そのうちそれについても書けたらなと思っています。

でも、あまり店舗には売っていないことが多いんですよねぇ。



アクアキューブさん、モラタメさん、素敵な商品をお試しさせていただき本当にありがとうございます。



みなさんもぜひチェックしてみてください。

これからの時期、乾燥も気になるけれど、消毒もしなきゃ!と思っている方にはうってつけです。



関連記事

yuu-toyou.hatenablog.com



この記事を書いた人


ゆう


やれることはやりたい
やりたいことは沢山
でも"やらなきゃいけないこと"にはしたくない

  • ブログ初心者な専業主婦
  • KiKYUにてチャレンジ中

\ リンクリストはこちら /