ゆうブロ 〜耳よりな話は好きですか〜

ポイ活やお試しで無理なく節約

MENU

ゆうについて

管理者"ゆう"について

 

プロフィール

 

名前:ゆう

性別:女性

生年:1989年

出身:北海道

在住:大阪

家族:夫・息子一人

 

仕事:主婦という名のニート

趣味:アニメ・マンガ・小説(読むのも書くのも) etc...

   つまりはオタク

 

画像:PixivさんのVRoidにて作成

lit.linkゆう lit.link

 


 

ブログ運営のきっかけ

 

そもそも私は三日坊主になりがちです。

なにをしても続かない。

だからポイ活なんてしても続かず換金に至らない。

なら初めからやらなければ良いじゃないか。ということで、今まで気にはなりつつ手を出さずにきました。

 

そんな中、ソリティアナンプレなど簡単なゲームをしながら懸賞ができるアプリを発見。

好きなゲームなら続けられるのでは?とダメもとでやってみたら意外とポイントが当たる。

と言っても10円やそこらなのですが、それでも当たるのが嬉しくて、数か月。

 

思ったよりも続けられているのと、ポイントを稼いで微々たる額でもお小遣いにできるというのが楽しくなった私は他にも簡単に稼げるものはないかと検索をするように。

 

色々なポイントサイト・アプリをやるうちに見つけた『モラタメ』が気になり、ちょっと試してみることに。

はじめは「どうせたいした物ないんでしょ?」と商品一覧を眺めるだけだったのですが、あれも気になる、これも気になる。と結局登録して商品を試すようになりました。

 

モラタメでは、試した商品のレビューをするとポイントがもらえる仕組みになっています。

どうせレビューをするなら、自分の気に入った商品を他の人が検討する材料になればと思い、きちんとブログとして書くことに決めました。

 

人におススメするというのが普段あまり無く、語彙力も極めて低いため上手く伝えられるかはわからないのですが、少しでも気になってもらえたら嬉しいと思っています。

 


 

好きなもの

 

小説十二国記はてしない物語・ネシャン・サーガ・神様の御用人 etc...

漫画蟲師・果ての星通信・月刊少女野崎くん夏目友人帳BLACK LAGOON etc…

音楽BUMP OF CHICKENRADWIMPS・ハチP・ポルノグラフィティUNISON SQUARE GARDENKalafinaオーイシマサヨシ椎名林檎・buzz★Vibes・EGO-WRAPPIN’・Mrs.GREEN APPLE・DOES・EGOIST etc...

きかんしゃトーマスのキャラ:クランキー

タイムマシンデロリアン

ご当地スイーツ:鹿児島 天文館むじゃきの "しろくま"(プリン)

 

ブログ歴:2022/09/29~